
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

続・どうしてこうなった

20091128a.jpg

なんとか、つながりました。 



俺自重しろ
↑驚きの声を(ギルチャで)隠せない利用者の声 
  
なんでか分りませんが、接続に成功しました。何故? 
とりあえずこれでカスペの性ではないようです(重くなった原因ではありますが) 

あとは、今日になって無線LANの子機を買い足してみました。 
今のところぶちぎれることなく動いてますが、いままでUSB接続がいきなり切れることはなかったのでひとまず安心です。 
そんないずさんも買った子機はコレ・・・・・・なんかレビュー読んでる限りじゃ余計に不安になるなぁ 

と、いうわけでいよいよ当日です。 
なんか色々ありましたが、TSからの接続が終了するまでがイベントです。 
今宵はこんな不安定店長がどうやって営業するのか、乞うご期待…してほしくないかも。 
 
ではのちほどノシ


>追伸 
イタさんへ 

協力ありです。むしろ自分の方が迷惑かけたのに。
今日は頑張りましょう。
16 : 52 : 04 | トリックスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

どうしてこうなった。

まずはじめに、先日のリハーサルへの欠席すいませんでした。

<よくわかる言い訳>
休日出勤で外出(間に合うように帰れば間に合うと思ってた)

参加時間ギリギリ間に合う電車を逃す

リハ開始15分後、無事帰宅。

PC起動するもいきなり無線LANが起動せず

再起動後、なんとか繋がったが今度はTSが起動できない

とりあえずサブのPCを繋いでみるも不調でこっちも再起動

サブのPCからようやく接続(すでに11時過ぎ)、しかもミニノートからで動くも会話もろくに出来ず

結局TSからの接続も切れて、そのまま終了

orz
</言い訳ここまで>

現在もこの現象は解消されません。ってかこれ書きながらも時々なるので困ってます。
考えられる原因ですが、CPUが100%になると切れやすいので無線LANの子機を買い足すことしか思いつきません(有線LANはなぜか認識されないorz)。一方のTSへの接続ですが、カスペルスキーを2010にバージョンアップしてからずっと似た現象なのでおそらくこっちかと。
誰か似た状況だった人いませんか?もうお手上げです。\(^o^)/俺オワタ 

参項までにスペック
CeleronM430(1.73GHz)、メモリ1.5GB(1GB買い増し)、機種:SONYのtypeNシリーズ VGN-N50HB

最悪、当日はネカフェから接続するかもしれません。…でもハンゲからの接続以外のネカフェってなかなかないんだよねぇ。
23 : 23 : 38 | 海飲祭 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

食べました。

お久しぶりです、いずみのです。 
海飲祭の宣伝も本格化し、あと2週間と迫ってまいりました。 
遅ればせながら当ブログでも宣伝開始ですよー。 

他の方のブログでも多数宣伝されるわ、前回以上の規模で進んでますね。
ウチはバイトの確保ができてない(たんに連絡取ってない)ので控えめですが、不安と期待でいっぱいです。
皆さんに負けぬよう、しっかりやらねば。

それはまぁおいといて(ぇ)、仕事で久しぶりに博多駅を使いました。 
博多デイトスが改装工事でおしゃれになっていたり、JR西日本の改札周りがきれいになってました。
博多駅は九州新幹線の準備が着々進んでいるようです。 
 
で、帰りに甘いものが食べたくなって(自分用の)土産をついつい買ってしまいました。 

20091114a.jpg

みんな大好き福岡土産 東京土産?なにそれおいしい(ry ご存じ銘菓ひよ子です 
外の皮と中のあんこ、そして何より外見は一度見たら忘れない定番ですね。
箱の中にぎっしり……




20091114b.jpg

内容量 1個
・・・・・・・・・?



20091114c.jpg

!?




20091114d.jpg

!?!?
(比較見本、卵Mサイズ)




20091114e.jpg

どーん





20091114f.jpg
(高さ比較 リポビタンD)

これが株式会社ひよ子の九州限定商品 ひよ子(大)である(博多駅で購入)。 
通常のひよ子をそのまま拡大したようなもので、そのフォルムはひよ子そのもの。 
中身は……かわいそうなので撮影してませんが通常と一緒です。

通常ひよ子は機械で作られますが、このひよ子(大)は手焼きらしいとのこと。その分日持ちは短めです。
実は前々から売っているのは見たことあるんですが、その値段(1個630円=通常の5個分相当)故になかなか買う決心がつかなかったんですが、ついに買ってしまったんですねこれが。 
しかし考えても、よく売る気になったなぁと思わせるですね。

さて、肝心の味ですが通常よりも厚めの皮であること以外は普通のひよ子で、厚皮のこれまた別のおいしさがあります。 
ただ・・・中のあんこが多いので(通常の5個分のあんこ<ひよ子(大)のあんこ)、おなかいっぱいになれます。

今回撮影で使ったひよ子は、スタッフがおいしく頂きました。
21 : 18 : 40 | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[気付いたら]呑。が2周年目になりました[こうなった]

すっかり忘れていて久々に書きに来たらアクセスがすごい伸びてて、なんのこっちゃーと思って気付きました。
そっか、2周年なんだ。
というわけで、2周年目の記念ブログです。

そういえば、通算ではこの記事で257回目です。
2年で257回だから平均3日にいっぺんの更新ですが、ここ1年は更新頻度ががた落ちなのであしからずですね。
ところで、これって就職アピールで「ブログを2年続けてます」って言えないかな?(マテ

この頃はめっきりカバリア島から足が遠のいてますが、いい加減復帰したいなぁとも。
ひょっとしたらこのまま引退?とかささやかれても不思議じゃない当ブログの更新比率。
大丈夫。2次転職が終わるまでは無断でやめないよ。きっと。

上でも書きましたが、現在就職活動準備(からの現実逃避)中です。
プレエントリーがなかなか埋まらないよホントorz
就職活動が楽しいって思えるのはいつからなんだろうか……?

久々にmixi見たら、いつのまにかみんなの記事が増えていた。
最近自分の立ち位置が見えない。リアルもネットも。
わかんないほうがいいのだろうか。

出身校は別として文系だけど、絶対理系に進むべきだったような気がする。
わりと(屁)理屈屋だし、頭かたいし、O型なのに時々神経質だし。
でもフィードワークとかGIS興味あったんだから大学に満足はしている。

案外、そんなものなのかな。





ざっと1年分の モヤット を書き連ねて見ました。
まだまだ社会知らずで1次な狸ですが、もうちょっとだけこの島にいたいんです。
もう少しだけお付き合いいただけると、幸いです。
それでは今夜はこのへんで。明日からは記事ふやすぞーっと。



P.s.
2周年って聞いたから来たのにこれかよっ! って思ったアナタ、拍手ボタンは↓このへんよ。
23 : 59 : 21 | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

自主広告欄


○ギルメン募集中○
詳しくは公式サイト


×たぬぬ亭の案内×
毎月第三土曜日 22:00~24:00
パラダイス西部(ショップ近く)


カウンター

あなたで 人目の来客者です

プロフィール

鹿嵐(かならし)

Author:鹿嵐(かならし)
トリスタ歴1年未満
主に22:00~26:00にinする
最近in時間が下がる一方です・・・


■使用キャラ一覧■
かぼたぬ

1st:いずみの
Lv93(6/27現在)の一次転職狸
日々狩ったりまったりしている
マイキャンプ「居酒屋たぬぬ亭」で食材店長として過ごすことも多い
ほんのちょびっっとレベルupした今日この頃


脱・初心者マーク

2st:いずみね
Lv37(6/27現在)の基本獅子
銃に憧れガンナーを目指すがごく稀に素手で殴ってる
やっぱり死にやすいのが悩み
いずみののお下がり保管庫でもある
最近 掘り要員になることへ成功


出番無きひとぅじ

3st:いずみな
Lv19(6/27現在)の基本羊
魔法が使ってみたかっただけ
リカバリ部隊への参加を夢見る
使ってもらえないのが悩み
出番が増えることは やはり ない

その他
F鯖っ子とか 秘蔵っ子とかが
いるとかいないとか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

主張

RU(Raccoon Union) 店長なのに食材 こはいかに
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

