
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

委員会設置のおしらせ

最近ちらちらとTSの話が出る程度になっている当ブログ 
ここらで今やっているTS関係の 営業キャンプ関係についてちらっとお知らせしてみます 



気付いたらもう2年も営業キャンプもイベントもやっているわけですが まだまだ多い営業キャンプ 
ブセさんちには7軒のお店が載っています 
が、まだまだ隠れた名店があるはずです 
……はずなんですが、トリスタさーちさんによると「キャンプ」カテゴリーや「お店」のキーワードではなかなか発掘できません(ごーぐるとかやほーだと違うかもしれません) 
これは多くのお店がそれぞれのポリシーを守るために加盟していないのと、存在を知らないお店の二通りがあるからではないかと思います。 

でもこれでは新規開業店にありがちな「閑古鳥→やる気ダウン→閉店」のサイクルに陥る可能性も大きいし、訪れたい多くのユーザーへの関心を殺ぐ形にもなるのではないでしょうか。


と、いうわけ(?)で言いだしっぺの自分でまずは行動してみるとします。
名前はトリスタ営業キャンプ活性化組織設置準備委員会……だとなんか総務省にありそうなネーミングなのでひとまず「営業やっても委員会」という名前で活動します。 

規約は次の通り 
1、営業キャンプをやってみよう
2、キャンプのサポートをやってみよう
3、まとめサイトづくりをやってみよう

関西系某番組そっくりなのはノリですが やる気はあります 



現在は、知り合いのお店を中心に営業リストを作ってます
いまは俺メモ状態でしかないですが、いい形は何か模索しつつやっております 
と同時に情報収集も行っています まずはJ鯖の充実からです 

↓作成状況(クリックで拡大)↓

20090526a.jpg

現在は委員長1名でひっそりやっています 
もし参加したいとかいう変態有志の方、あるいは協力をしたい方はコメントへどうぞ 

あと、営業やっても委員会に加盟したい方は勝手に名乗っていいのでご自由にどうぞ(ないだろうけど



珍しく長文になりましたが わかりにくかったらゲーム内で爆竹投げてもかまいません 
まぁ気長にやっていくつもりです 
20 : 30 : 42 | 営業やっても委員会 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

福岡県民は土産ほど明太子は好きじゃない事実



いつも通りタイトルはスルーです(事実だけどね) 

先日、久しぶりにメガロの名店 アルカナを訪れました(たぶん3カ月ぶり) 
まだまだママが忙しいのか、センさんが店主でした 
今度会ったらブセさんちで飲みましょうよ(皆さんで 


んで、いつも通り色々撮っていたんですが 
なかなかカオスなSSだらけだったので割愛させていただきます 
まぁ大人の事情ってやつですね とりあえず、 






押さえどころがあったのは紹介しておきます








その後、BARミラ子にはしご 
  
今週からBARミラ子はアナログテレビではみr…ぐへぁっっ!!(自主規制 
えー職種別になっていたので11時過ぎに巡ってみました 
いつもより少なめですが まったりミラ子もなかなかいいですねb 



営業キャンプのまとめサイトみたいなのがあるといいな 
とか思う今日この頃でした 




>追伸:新型インフルエンザ
なんか福岡でも発生したようです 
人からの感染が確認されているわけではないようなのでよかったらしいです 
まぁ山陽新幹線と福岡空港が動いている限り あり得ない話じゃないのですがね 

とりあえず 健康な生活をしてみたいです(絶賛睡眠不足中)
00 : 19 : 45 | トリックスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

5月は営業キャンプ推進月間です



営業がおわりました 報告忘れてたよすっかり・・・ 
タイトルはなにも関係ないですし、月半ばで言っても意味ないので
来月は強化月間だよ!(嘘
 
(写真はタイミングずれた挙句、営業中に堂々と飲み始める店長 いいよね?) 



さて 久方ぶりの営業でして(なんと5ヵ月ぶり)不安でしたがなんとかなりました 
途中当方が無線LANがぶちぎれるアクシデントに見舞われましたが すぐに復帰できたので助かりました 
あと 今回の一件で有線LANに戻しました ミニノートと同時接続する時以外はこうするつもりです 
ケーブル邪魔だがしかたあるまい…… 



>近況
生活が一通り落ち着いてきたのでTSを再開させました 
まだ週2程度ですが 長男坊を転職させるまではやめる気ないのでちびちびするつもり 
で しばらくゴスブルで穴掘っているか狩りしてます 最近は多いですね 


ゴスブルで狩り で思い出したんですが、 
こないだちらっと見かけたぜよ子さんは無事出世したようです おめでとうございます! 
今度差し入れ行きますね(何を 




ふと思ったんですが、お店の来店者の発言はいつも伏字にしている件について。 

ウチは許可を取れなかったので某TSブログでやっている、最初の文字などを残して消してます 
晒しにもつながりかねないのでウチは消していますが(一見さんも多いので)、見ている人はどう思っていらっしゃるんでしょうか?名前を半消ししたために名前ネタSSを割愛することもあるんで。  

いまのままでよいとか、変更すべきとか思ってかた、コメント残してくれると幸いです。 



相変わらずまとまりのない文ですが どうぞよろしく 
18 : 36 : 17 | たぬぬ亭営業報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まさかの3週間ぶりです



お久しぶりです 
まさか3週間も空くとは… 

四月は例のサークル勧誘やらで学内を走り回り、 
G.Wはずっと風邪ひきつつも博多どんたくに出場したり、 
五月は献血活動のボランティアでたり(ry 


以上のことを金曜にとりあえず片づけてきました 
月曜からは……朝起きてから考えます(ぇ 
(今日の写真は派手な写真になったわりにダメージがなかった図)



あとはスキル変更(ハードシールド→パワーリスト)をいまさらしたり 
ゴスブルクエをコツコツこなしたり




20090517b.jpg

いらっときたり 
(弱さってアンタ…普通の人ならとっくの昔に気付いてるぞ) 






自意識過剰がいたり 








文字化けしてたりしました  
→参考の元ネタはこちら 



そんなこんなでBase/TMは104/81です




このあとミラ子の営業時間だったので行ったんですが 
勝手に焼酎を用意して飲んでた(3杯までは覚えている)のと眠気でよく覚えてない…キャ(*ノωノ)
SS見る限りでは大丈夫だったみたいですが 大丈夫だったんだよね、俺?




あともうちょい頑張りたいところですが、
4倍キャンペが火曜の朝までなので 日月火と暇さえあればinするつもりです 

目指せ二次転職!(ぁ
20 : 45 : 45 | お店めぐり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

自主広告欄


○ギルメン募集中○
詳しくは公式サイト


×たぬぬ亭の案内×
毎月第三土曜日 22:00~24:00
パラダイス西部(ショップ近く)


カウンター

あなたで 人目の来客者です

プロフィール

鹿嵐(かならし)

Author:鹿嵐(かならし)
トリスタ歴1年未満
主に22:00~26:00にinする
最近in時間が下がる一方です・・・


■使用キャラ一覧■
かぼたぬ

1st:いずみの
Lv93(6/27現在)の一次転職狸
日々狩ったりまったりしている
マイキャンプ「居酒屋たぬぬ亭」で食材店長として過ごすことも多い
ほんのちょびっっとレベルupした今日この頃


脱・初心者マーク

2st:いずみね
Lv37(6/27現在)の基本獅子
銃に憧れガンナーを目指すがごく稀に素手で殴ってる
やっぱり死にやすいのが悩み
いずみののお下がり保管庫でもある
最近 掘り要員になることへ成功


出番無きひとぅじ

3st:いずみな
Lv19(6/27現在)の基本羊
魔法が使ってみたかっただけ
リカバリ部隊への参加を夢見る
使ってもらえないのが悩み
出番が増えることは やはり ない

その他
F鯖っ子とか 秘蔵っ子とかが
いるとかいないとか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

主張

RU(Raccoon Union) 店長なのに食材 こはいかに
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

